WiMAX、Simフリー、フレッツ光、auひかりの最新のキャンペーンやキャッシュバックのレポートをしています。

WiMAX+2の無料レンタルを試してみました!

WiMAX+2の無料レンタルを試してみました!

WiMAXを15日間無料(Try Wimax)でワイマックスを無料で利用することができます。
エリア確認、速度確認などしたいときにはとても便利なサービスです。

こちらの公式サイト(Try Wimax)でご利用できます。
早速私も申し込んでみました。

わずか3日で北海道で届いた。

申し込み日を入れてわずか3日目に商品が届きました。とってもはやい対応ですね!こんな入れ物で届きました!
小包

開封するとちゃんと一式揃ってます!

わたしがお願いした端末はこれ!WX01 WiMAX+2を通信できる端末とそのクレードルです。あと充電器もついてきます。
トライセットの中身

さて、早速通信速度を試してみる!

早速通信を速度を!家のベランダ近くで窓は全開の状態(網戸)ごし試した数値です。下り7MB、上がり4MBと無線としては上出来ですね。これならまずます。しかし仕事で使っている私にはちょっと不足。。。そんで今度引っ越す場所へ移動して再度計ってみました。
計測1

引っ越し先では??なんと100MB超えた!

さて移動してきました。場所は秘密ですけどね。じつは新築でーす!しかし35年ローンという鎖に繋がれてしまった人間なのです笑。そんで家に入り、まだ少し新築の臭いあるので小窓をちょこっと開けて計測。。。そしたらなんと!100MB振り切りました。えっ、なんかの間違いかも?っておもって何度試しても振り切ります。。。試しに500MBもあるファイルをダウンロードしても、は、はやい!上がりは無線なので期待していませんがそれでも7MB近くあれば十分だし、なによりもこれで有線のホームタイプを契約しなくてもすむ!!めちゃうれしくなりました!これで毎月6,000円ぐらいは節約できます!WiMAXのレンタルは無料なので一度試してみるのもよいと思います。
計測2

にほんブログ村 IT技術ブログ 回線・光ファイバーへ 
インターネット・コンピュータ ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

関連の記事

BroadWiMAXなら業界最安値2,856円さらに端末0円のここがオススメです。
BroadWiMAXなら業界最安値2,856円さらに端末0円のここがオススメです。
現在人気急上昇中のモバイル通信WiMAX 月額料金は業界最安値2,999円!下
ニフティならWiMAX端末が1円(実質)さらにキャッシュバック
ニフティならWiMAX端末が1円(実質)さらにキャッシュバック
15,000円のキャッシュバック!端末は1円! 安心のニフティ株式会社が提供す
新発売のUSBタイプのWiMAX対応機器が登場!これでもう充電が気にならない!
新発売のUSBタイプのWiMAX対応機器が登場!これでもう充電が気にならない!
新発売のUSBタイプのWiMAX対応機器が登場しました。これまでのWiMAX対応機器はWi-Fiルー
Wi-Fiルーターと有線LANの違い
Wi-Fiルーターと有線LANの違い
今ではWi-Fiルーターを持ち歩きインターネットをする方々が増えていますよね。会社などの営業マンもよ
TOP